【第3回】世界一の笑顔の瞬間をつくる食事講座

↓まずはこちらの動画をご覧ください

こんにちは!Futsal Media Noteです!

今回はアスリート個別栄養サポートの

喜多みのり先生をお招きして

セミナーを開催します。

喜多先生はプロ~小学生まで

多くの競技の選手の自己ベストの更新に向けて

食事面からのパフォーマンスUPのサポートをされています。

喜多みのり

ケガの多い生活を過ごした選手時代。

必死に練習した毎日、あの時思い悩み、

苦しみ、考えてもたどり着けなかった答え。

あの時知っていたら・・・

同じ思いをする選手が一人でも減ってほしい、

食事で可能性をつぶさないでほしい、

と選手サポートを行っています。

 

背を伸ばしたい!

身体を大きくしたい!

バテない身体を作りたい!

というアスリートに対して、食の面からコンディション調整をサポートしパフォーマンスUPを目指す、細胞レベルでのデータによる個別指導。

 

〈これまでにサポートを行った主な実績〉

プロボクサー/プロサッカー選手/実業団陸上選手/プロスキー選手/バスケット選手/野球選手/ラグビー選手/ゴルファー/トランポリン選手/アメフト選手/レスリング選手/フィギュアスケート選手など

 

【保有資格】管理栄養士 健康運動指導士 食品衛生管理者

 

youtubeでは

背を高くしたい・身体を大きくしたい・バテにくい身体を作りたいという

ジュニアアスリートのパフォーマンスUPのための考え方やコツを発信中♪

 

 

今、食事を味方につけてパフォーマンスを伸ばそうとしている選手が増えています。

『なぜ食事が大事なのか』

それは第一に、

ということが言えるのではないでしょうか。

皆さんの体はこれまで食べてきたものの

積み重ねで成り立ちます。

これらは

これまでに皆さんが

何をどう選択し、

いつ、

どのように、

どれくらい食べたかで決まってきます。

科学とメディアの発達で

たくさん選手が

自分のパフォーマンスを上げるために

『食事の重要性』に気づき始めました。

今からでも遅くありません。

今だからこそ実践していきましょう。

私は思います、

今自己ベストを出したい人が

食事を活用しないのは

パフォーマンスを上げたくないのと同じである

それぐらい今、

強い選手たちは食事を活用しています。

 

体内の代謝をつかさどっているのは栄養です。

選手のトレーニングの源は

「試合で結果を出すこと」

「試合で結果を出すこと」を支えるのは

日々のコンディションです。

↓実際に日々実践を行なった選手のお声です👏

🗣成長に必要な栄養の知識を得られて、身体に良いものを選択できるようになった。食べるタイミングも知る事ができ効率的に摂取する事ができた。

🗣食に対して、向き合うことができるようになってきた。意識するようになってから、体調を崩すことが圧倒的に減った。

🗣適当にサプリメントやプロテインを飲んでいたことが遠回りしていたと知った

  

🗣身体が大きくなり、柔軟性がアップした。オスグッド病も改善した。

🗣胃腸が強くなり、始める以前には想像もつかないような増量ができた。

などなど。

 

たくさん食べているのにずっと体重が増えず悩んでいても

血液検査やミネラル検査で身体の状態を知り

食事量を増やすのではなく、足りなものを足したことで

全国大会で大活躍、さらにはチームメイトや地元の子供たちにも

影響を与えるような街のヒーローになった!という選手もいらっしゃいます。

 

また

目標としていた試合で結果を出したり、

優秀選手に選ばれたり、

代表に選ばれる選手が続々と出ており

数多くの嬉しい報告をいただいております。

 

 

✔偏食で身体が細い

✔身体を大きくしたい

✔背が伸びない

✔料理が苦手だけど頑張る子どものサポートをしたい。

✔怪我を早く直したい

✔思うように増量・減量できない

✔疲労回復のスピード感をあげたい、バテやすい

✔自分に合う食事を知りたい

✔筋肉が硬い

ひとつでもピンと来たのならば、

このセミナーを受講してほしいと思っています。

 

 

 

 

🔻これまでの参加者のお声を紹介します🔻

🗣自分にあった食事の量と内容を見直そうと思った。その時の衝動ではなく、考えて食事を選ぶようにしようと思った。

🗣メモが止まらない時間で同じお悩みを持つママ同士で交流もできたことが勉強にもなり嬉しかった。

8月に開催した前回のセミナーには、50名以上の方が参加してくださいました!

 

セミナーを終えて、「今後の課題に気付くことができました!」「タンパク質の見直しをしようと思います」などなどたくさんの嬉しいご感想も頂戴しました。

 

指導者や保護者の垣根なくお話をする場もあり、新鮮な時間を過ごしていただけたのでは?と感じております。

今回のセミナーでも、皆様と一緒に熱い時間を過ごしたいと思っております!

 

 

食事を活用することで、

試合で最高のパフォーマンスを発揮できるだけでなく、

日々の食事の力でずっと伸びなかった身長がグッと伸びるようになったり、

体が細い選手が体つきが良くなり試合で結果を出したり、

食事によって集中力がアップし、練習の質が上がることで試合で結果を出せるようになった選手、

バテバテで走りきれなかった選手が最後まで走りきれたり

自己ベストを大きく更新した選手など、

食事の力で解決できることはたくさんあります。

セミナーでぜひ解決していきましょう!

◆イベントの詳細

  • 日時

    2021/12/3(金) 20:00~22:00

  • 参加費

    ①2,000円/1人
    ②1,500円/1人
    ③無料/1人 ※②縁trance会員、Futsal Media Note購読者
    ※③アスリート個別栄養サポート専門コース生

  • 定員

    100名様限定

  • 申込〆切

    2021/12/3(金) 正午。
    ※定員に達し次第、締め切ります。
    ※ご入金も含め、17:00までにお手続き完了ください。
    ※当日、〆切後の申込も可能ですが、問合せ対応はできないこともあります。なるべくお早めにお申し込みください。

  • 主催

    フットサルタイムズ

  • お問い合わせ

    info@futsal-times.com

  • (視聴者含め)集合写真の画像キャプチャ、SNSでの画像公開はOK。セミナー資料に関しての公開は控えてください。
  • 録画・動画の公開は原則禁止。※主催者側では録画させていただきます。

◆参加までの流れ

1.参加申し込み

申込フォームからお申込みください。

2.お支払い

Paypal、あるいはクレジットカードでお支払い(オンライン決済)
※入金確認後、zoomのURL、パスワードなどをお知らせします。

3.zoomミーティング開催

当日までに、zoomのアプリのインストールを済ませておいてください。
※zoomは「セキュリティの脆弱性」も指摘されています。主催者側でもできる限りの対策は講じますが、各自でもご対応をお願いします。

◆キャンセル待ちについて

 募集人数に達した場合は、「キャンセル待ち」受付とさせていただきます。

キャンセルが出た場合のご案内は順番ではなく、「キャンセル待ち」の方全員にメールを送信し、先着順とさせていただきます。

◆キャンセルについて

入金後のキャンセルは応じかねますので予めご了承ください。権利を他の方にお譲りいただくのはOKです。

◆対象者
・身体が細い、背が伸びない、バテやすいと悩んでいる選手や保護者
・記録会へ向けてコンディションを整えたいスポーツを行う社会人・大学生
・各種目の将来世界での活躍、国際大会等で活躍を目指す小・中・高校生の保護者
・全国大会などを目指す小・中・高校生の保護者

 

是非、熱い想いで日々練習に取り組まれている人は、このセミナーに参加ください。

このコンセプトを共有できる素晴らしい仲間をお待ちしています。

選手だけでなく、保護者の方も最高の笑顔になる瞬間を作っていきましょう!

 

アーカイブあり

北から南まで場所に左右されず参加できます
子育て中…など、学ぶことを諦めていた方もぜひご参加ください

 

ご検討されている方は、

ぜひお早めにお申し込みください。

下記からお選びいただけます。

◎銀行振込
◎クレジットカード決済

(VISA、MASTER、AMEX、JCB、DINERS)


※クレジットカード決済支払回数は、一括・3~24回分割でお選び頂けます。

※使用条件は、カードの利用上限迄になります。


【お支払い期限について】

お申し込み後1週間以内にお支払いください。

みなさんと新シーズンに向けて
熱い時間を過ごせることを
楽しみにしております。